TEL受付/
9:00-15:00 市場カレンダーに準ずる
お問い合わせ
MENU
ブログ
2020.12.07

睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査が受けられます!

みなさんは、「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」という言葉はご存じですか?

その名の通り、睡眠中に呼吸が止まってしまう病気のことです。

睡眠時無呼吸症候群は自覚することが非常に難しく、

運転中の居眠りに繋がったり、

重症化すると心不全を引き起こしたりする恐れもある、油断ならない病気です。

当社では、従業員全員が自分の健康状態をきちんと知ることができるように、

福利厚生でこのSASの検査を受けられるようにしました。

検査といっても難しいことはなく写真のような検査機器を指に装着し、睡眠中に計測するだけ。

血液中酸素濃度を測ることによって、

呼吸が正常で酸素が取り込まれているかどうかを確認してチェックができる仕組みだそうです。

検査機器は持ち運びも装着も簡単にできるので、

わざわざ医療機関に行かなくても会社で手軽に検査を行うことができます。

みんなに長く健康で働いてもらえるよう、

従業員一人一人の健康もこれからも大切にしていきたいと思っています。

みなさんもぜひ、今一度自分の睡眠を見直してみませんか?

良質で十分な睡眠をとり、元気に明るく健康な体で、この先も末永く頑張っていきましょう!

 

有限会社小島商店 小牧市西之島字小塚山1038-1
0568-73-3249
TEL受付/9:00-15:00 市場カレンダーに準ずる

 

一覧へ戻る