TEL受付/
9:00-15:00 市場カレンダーに準ずる
お問い合わせ
MENU
ブログ
2022.11.11

新たなフォークリフトがきました!

こんにちは!
あっという間に11月になり、すでに冬のように寒い日も増えてきましたね。
最近は秋も短く、少し寂しい気もしています…

 

今回は、先月新たに仲間入りしたフォークリフトをご紹介します!

最大積載荷重1トン未満の新車です★

 

フォークリフトを運転するには資格が必要ですが、運搬できる荷物の重さによって2種類の資格に分かれています。

①最大積載荷重1トン未満
「フォークリフト運転特別教育修了証」
実技・座学を合わせて12時間の特別教育を受講すれば、取得することができます。
社内でも特別教育を受けることが可能で、知識と経験の豊富な先輩社員が丁寧に教えてくれます。

②最大積載荷重1トン以上
「フォークリフト運転技能講習修了証」
講習を受講後、試験に合格する必要があります。
また、予め保有している免許や資格によって、修了証取得までの日数や費用も変わってきます。

受験資格はどちらも共通して18歳以上であること。
これだけです!

特に①の最大積載荷重1トン未満は、未経験の人でも比較的チャレンジしやすいフォークリフト。
今回はこちらを1台追加導入しました!

綺麗な新車が加わり、ますます仕事に力が入りそうですね!

 

小島商店では、働きながら資格取得できるようなサポートも行っています。
フォークリフト運転技能講習修了証は国家資格でもあるので、取得するとキャリアップにも繋がります!
また一緒に働く仲間も募集中ですので、興味のある方はぜひこちらから、採用情報をご確認ください!
お待ちしています♪

 

有限会社小島商店 小牧市西之島字小塚山1038-1
0568-73-3249
TEL受付/9:00-15:00 市場カレンダーに準ずる
 
一覧へ戻る